今日“みなとみらい”に行って来た。
そう、こ~んな観覧車があるとこ…
$鈴木みのるオフィシャルブログ「今日も明日も風まかせ~」Powered by Ameba

ランドマークタワーがあって、横にこれがあってさ…

そういやあこの観覧車さ、前はコッチ側にあったよな。
そんで向こう側はまだ開発中のタダの埋め立て地でさ…。
ん?
向こう側に、クルーザーの内装をBARに改造して営業してる飲み屋があったな。
よく3次会とかで行ったな。
船が揺れるもんだから、いつも以上に酔っぱらっちゃってね。
酔い覚ましにちょっと走ってもらって、夜風に当たって…
ナツカシイな…。

もう15年ぐらい前だ。




もっと古くは、バブル経済絶好調の時にこの一体で「横浜博」というナゾの博覧会をやってた。
アノ頃、日本中で「~博覧会」って付いた博覧会ブームがあったんだよ。
たぶん有り余った金をこういう無駄な事に使ってたんだな(笑)。

ま、それこそが「バブル経済」だ。

いったいバブルって何だったんだろうね…





あ、そのとき(横浜博)に鳴り物入りで出来たのが、この「世界一大きな観覧車」だった。
いくらか忘れたけど、スゴく値段が高くて、なおかつガラガラだった…。
まさに、バブル!

その後、ココにあった観覧車は大阪の天保山に引き取られたんだよな。
んで、新たに出来たのが現在の観覧車。

大阪及び関西地区の皆さん!
天保山にある観覧車は、ジツは「バブル経済の残骸」なんですよ~(笑)。


博覧会もそうだけど、一時期そこいら中に観覧車が出来たよね?
観覧車ブーム!

ま、嫌いじゃないけどさ…。




あ、思い出した!

むかし横浜に「ドリームランド」って遊園地があってさ、ソコの観覧車がスゴかったんだよ!

そこの観覧車はたいして大きく無いんだけど、イッコ飛ばしでゴンドラが遊動式になってた。
だから…最初は普通なんだけど、10時くらいの位置に来ると…

「ガラガラガラ~ガッシャ~ン!」

って動くんだ。
それでしばらく「ゆらゆらゆら…」
今度は4時くらいの位置に来ると、また…

「ガラガラガラ~ガッシャ~ン!」



観覧車なのに、コエ~~~~~んだよ。
かる~く絶叫マシーン(笑)。
ゆったり景色なんて見てられません。
だってさ…
カノジョとデートかなんかで来てさ…
景色見ながらイイ雰囲気になった頃に…




「ガラガラガラ~ガッシャ~ン!」





だぜ?






あはははは~













昨日と今日と近所のお手軽スポットで遊んだから、
明日からは気合入れて練習でもするかな…
よ~しっ!






あっ!
観覧車乗るの忘れた…
























今月の新作「ジョリーロジャー/ラインストーンVer.・お宝」が絶賛発売中! サイズによっては品薄、品切れアリ…な、

鈴木みのるのオフィシャルグッズショップ
「パイルドライバー」
www.piledriver.jp

ガキの頃からず~っと思ってました…観覧車って…なにかトラブルがあって…オレが一番上の時に止まっちゃったら…どうしよう…って。今のところ…被害はナイ…。色んなイミで観覧車って絶叫マシーンだよな…。ところでさ…ホントに…横浜ドリームランドの観覧車…すんげ~怖かったんだから…。







「ガラガラガラ~ガッシャ~ン !!!!!」

…って、観覧車らしからぬ音がするんだぞ(笑)