鈴木みのるオフィシャルブログ「今日も明日も風まかせ~」Powered by Ameba-IMG_1703.jpg

山口県リフレッシュパークという山の上の施設で試合があった。

iphoneで周辺地図を検索すると、予想どおり池だらけ。

最近まわりの風景を見ていると、何となく野池探索が出来るようになってきたのだ。
これも日本全国バス移動している最中の “妄想フィッシング” の賜物である。
ボーっと窓の外を見ていると、たくさんの野池を見つける。
その度に池の設置条件をみているので身に付いて来たのだろう。

(近くに河川が無いのに田畑がアル)…とか

(高速道路と山の斜面の関係)…とか

オレにとってはお宝発見なのである。

それと “妄想フィッシング” で、もうひとつ。
池や川を見る度に…

「よしっ。今日は右回りだな。本命は立木とレイダウンの絡んだアソコだから、手前のオーバーハングから攻めよう!」とか

「一投目は、やっぱペンシルだな。ヒュッとキャスト、ポーズの後チョンチョンチョン、ガバッと…」
みたいな感じで妄想してる(笑)

さて会場に早めに到着したので早速探検へ…

フンガ~!

…道具わすれた。
いつものツアーセットを家に置いて来た!

考える…
考える…
コンピュータ、フル回転!

……………チンッ!

出ました。

先ずはチョイと宣伝カーを借りる。
たしか会場に来る手前に、ホームセンターがあったハズだ。
さすがに釣具屋は無いが、ホームセンターに行けば何とかなるだろう…とたかをくくる。

案の定、どこにも何にも無かった。
ダメ元でコンビニも巡ってみる。
…ナイ。
諦めて会場に戻るコトに。

控室で肩を落としていると、今ツアーに参加している “変態店長” が…
「何故かポーチにオモリは
入っているんですけどね~」
「オモリじゃあ、しょうがねぇじゃん。ハリが付いてなきゃ魚釣れねェよっ」
「…? …! … …イッツミラクル!」

なんじゃコイツ。

「鈴木さん!ミラクルが起きました!ポーチの奥に…奥に…メバル用のジグヘッドが一個だけありました!」

わおっっ
グッジョブ変態!

あとはロッドとラインがあれば…
あった!
たしかバスの中に数年前にキクタローが置いてったのがあったハズ。

やっぱりありました(笑)

完璧です。
メイクミラクルです。
あとは思い出を作るだけです。

携帯ナビで池まで冒険。
現地でショウリョウバッタを捕獲し、ジグヘッドに通す。
キャストする…
アクション…

キターッ( ̄▽ ̄)



…冒険とメイクミラクル。
夏の思い出がひとつ出来た。


鈴木みのるオフィシャルショップ
パイルドライバー
24H絶賛営業中!
http://piledriver.shop25.makeshop.jp/