鈴木みのるオフィシャルブログ「今日も明日も風まかせ~」Powered by Ameba-IMG_8562.jpg

山口県の徳山駅前に屋台がある。
こっちで試合のある時は必ず立寄り、宴会が始まる。
ここのオバちゃんとニィチャンがいつも笑顔で迎えてくれるのだ。

ワイワイ、ガヤガヤ…

選手にリングスタッフが交じり、宴が始まる。

ビール、焼酎、
おでん、やきとり、ラーメン、
焼き豚足に豚耳塩焼…

昨日はウチの“変態店長”と全日本の“胴長ヤングマン”が飲み比べ。
笑顔で「お前になんか負けない!」とか何とか言い合いながら飲んでた。
ついでに頭突き合戦。
最後は酒に飲まれてたケド(笑)。
“変態店長”はメガネを吹っ飛ばされ、誰も見てないのにひとりで「めがね、メガネ…」と道端でやすしネタをやってた。
ついでに通行人に何故か長州で話しかけてた(笑)。
正しい宴会の姿だ。

昨日はジミーヤンもいた。
オレが「何飲む?」と聞くと、
アイツは「オレは今ダイエット中だから…ビールくれ!」だって。
何でだ?と聞くと
「オレのはビールダイエット!」
なんじゃ?そりゃ?

ワイワイ飲んでると、向こうから走って来る人影。
通り過ぎる瞬間!
「ビバ!メヒコ!」
スペルクレイジーだった。
アイツは本当にダイエット中だから走ってた。
ジミーに「オマエもチョットは見習えよ」と言うと…
「アイツ若いなァ。オレはもうそんなに若くナイからね…」だって。

…オイオイ
クレイジーの方が全然上だろ?
しかもオマエまだ20代じゃん?
ダメだ、こりゃ…。

そんな感じで徳山の夜は更けて行くのであった。

オバちゃん!
ニィチャン!
いつも“旨いメシ” “楽しい酒” ありがとう!

また来ます…。



鈴木みのるオフィシャルショップ
パイルドライバー絶賛営業中!
http://piledriver.shop25.makeshop.jp/