ライブレポです。
下にセットリスト含みます。
ネタバレ嫌な方はスルー下さい。
相変わらずのgdgdです。

今回は、最初は竜ちゃん側の5列目くらいから、だんだん真ん中へ。
概ね、そのあたりで揉まれてました。
ちっこいので、ずーっと上向きながらのライブ。
おかげで首いたいんですけど、楽しかった!
酸欠になりながら満喫したライブでした。

長い、長い待ち時間を経てのスタート。
気づくのに遅れたんだけど、今回は緞帳(幕)があるんですよね。
調整の様子とかも音しか聞こえなくて、いつもよりドキドキしました。
幕があくと、おお、ステージ凄い。
ライティングとか、装置とかも。
上から、後ろから見ても楽しかっただろうな。
今度は是非、全体を見たいです。

都会のモッシュに比べて、福岡は大人しい感じがるあるみたい。
つい、FFのノリで最初から見ていたら
ご本人から「どうしたの?福岡、今日は違うね」って。
ここで、あそっかFFじゃないか…と思った私でした。
そんないい感じの福岡NRTだったと思います。
 
福岡では、音の調子が良くなかったらしく、ちょいちょいトラブルも...。
次の曲の音がでちゃったり。
ピッチあってなかったり。
音が完全に途切れたことも。
でも、あれ?ちょっと失敗しちゃったのかな?とか
あまり気づいてないお客さんもいたのではないでしょうか。

声のコンディションは本人のみ知る、ところでしょうけど、私は嫌いではなかったです。
ちょっとハスキーは感じはしたかな。
生聞きの曲があって、CDバージョンも優しい歌い方で好きなんですけど。
ライブバージョンに、かなりやられてしまいました。
ライブ音源、欲しいです。
 
今回のセトリは、抜粋されてないCDとかもあって。
最近の曲ばかりではなく、結構昔の曲も多かったです。
どういうコンセプトなのかなぁ…。
なんかねー、ライブ後もすごく余韻が残っています。
ただ、楽しかったな、カッコよかったな、ってだけでなく。
久々に近くで見られたのですけど、シカオちゃんの表情もずっと楽しそうでした。
(ちなみに、竜ちゃんも楽しそうだった)
 
あ、ひとつ気になったののは、結構最初のほうから熱気が凄くて…
シカオちゃんの髪も乱れていたのですが...
頭の後ろのトコがずーっとピョコンって癖ついてハネてて。
水○しげ○先生の悪魔くんの頭みたいになってた。
鬼萌えした…(笑)
 
あと、最近のタンクトップ写真で見事な方からのラインに悶えさせて(笑)頂いたのですけど。
足ほっそい。
革パン、めっちゃ余ってたよ…。
今度は太もも下さい。
 
願わくば、身長欲しい…。
シカオちゃんに、ピンクギターに触りたかった!
まだまだ目標あるうちは参戦します。
 
以下、セットリストです。
ちょっと順番自信ない。
名古屋に参戦したフォロワーさまのブログ参考にさせて頂いたのでたぶん大丈夫と思いますが。
 
 
バクダンジュース
Re:you
19才
ストーリー
バナナの国の黄色い戦争
Hop Step Dive
ぬれた靴
グッドバイ
LIFE
アストライド
カラッポ
アイタイ
AFFIR
Progress
モノラルセカイ
奇跡
したくてたまらない
91時91分
午後のパレード
Thank you
 
アンコール
アシンメトリー
イジメテミタイ(ピンクギターダイブ)
コノユビトマレ(シカザイルつき)