12曲目
高音が少し掠れて、少し歌いにくそう
二曲目、途中にギターアレンジプラス、めちゃくちゃカッコいい。
今までのHitoriで一番距離が近かったせいもあるし、ナナメから全身が見える神位置だったので、シカオちゃんが何をやっているか、しっかり見ることができました。
腕とか、指とか、指とか、指とか…(笑)
 
足元のサンプリングマシーンを使っていたのは知っていましたが
「え??こんなに動いてたんだ!」って感じ。
シカオちゃん、器用だよ。
体力すごいよ(ジムで鍛えてるだけあるよ。そりゃ太れないわ)
歌詞たまに(よく)間違えるのも、もう許す!
 
MC
  HitoriSugerはFFよりたくさん喋ります
 一番小さい音と一番大きい音の差がないです。
 最後まで宜しくお願いいたします。
 
3曲目
 
ギターチェンジ
シロウトでも音の違いが分かりました。
さっきとは違って、高音も楽そうです。
本人いわく
4曲目から、神降臨!」(アメブロより)
なるほど、という感じです。
これ以降は高音もいい感じでした
 
その後も何度か交互にギターチェンジしながら。
どこでチェンジしたかまでは、覚えてません。
ごめんなさい。
 
45曲目
 
MC
 大分は前にバンドできました。
 普通はHitori→バンドだけど逆もめずらしい。
  Hitoriもうすぐ全国制覇、あと鳥取、福井
 鳥取はハコがなくてやれなさそう。
  100のハコと1800のハコしかないと言われた。
 土地土地で美味しいものを食べる。今日は鶏天食べた。
 前回大分、謎のオフ日にあたり、バンドのみんなで遊びにいった。
 高崎山でサルに餌やって、うみたまご(水族館)行ったけど、入場券高くて入らなかった。
 
 田舎が好き
 田舎出身の女の子の話が大好き
 平家の末裔の女の子と話して、出身(山奥の村?)と話した時は、話しているうちにちょっと好きになってしまいそうになった
 実は温泉が嫌い
 せっかちな性格で、何していいかわからないから
 なんにも考えないで、のんびりしようよ~ってのが嫌。
 何時から何時までのんびりして、何時にどこに行く、ってしたい
 
 6~10曲目
 
 「今日は調子がいいです」
 足元の機材の紹介
 ギターの効果を変えるもの、DA(頻繁につかう)、コーラス(ギターコード読み取ってコーラスがつく)、サンプリングマシン(レコーディング&ループ)
 サンプリングマシンを試す
 
即興で
一音目ギター(ベース録音ループ)、二音目シカオちゃんのボイパ(録音ループ)、三音目にギター演奏を重ねるってやってくれました
 
で、お約束の逆再生
 「スガシカオです、どうも~」
 この機能に関しては、ネタでしか使ったことがない
 
 独立までのベストアルバムも出ますので聞いてみて下さい
  4月ごろ新曲。ドラマのタイアップなので、配信だけでなく考えます。
 
11曲目
 
シカオちゃんもお客さんもノリノリ。
シカオちゃん、こころなしかドヤドヤって表情、お客さんの歓声が聞こえるとニヤリ
この、ドヤドヤ→ニヤッって顔、何度か見れたのですが、これに超絶ヤラレてしまった。
魂持ってかれた…カッコよかった。
この10曲目、お客さんの歓声も高かった。
サイコーとかカッコいいって声に、喜んでました
「カラオケだけど、カラオケでいいんです!!」って
 
12曲目
 
MC   
 「一番最近の曲と、一番古い曲を二曲続けてやりました」
 
13曲目
何だか、とっても心にしみました
凄く、こころに響いた…
ギター一本だから、余計にそう感じたかもしれません
 
MC(ネタバレのほうへ)
 
1416曲目
 
15曲目、個人的に大好きな曲です
またしても、この時のシカオちゃんの顔(表情)に、ギャーーーってなりました。
たまらん。この曲の声は神です。
途中のギター(シンセ?)はipadプレイでした。
 
16曲目
たぶん、Hitoriの最後はいつもこの曲
コーラスをお客さんにお願いするため、練習。
この日は、反応よかったらしく練習もスムーズ。
「座ってっと、声でね~ぞぉ!」って椅子席のお客さん立たせて、スタート。
もちろん、サビはお客さんのコーラスプラスで楽しく終了
 
●アンコール●
いつもは最初にやる、アレからアレの流れ(バレちゃう?)
アンコールに持ってくるってニクイ
 
コーラスつけたまま喋って、ちょっと志村けんみたくなる。
お客さん爆笑
 
佐藤瑛子さんの紹介
声とアレンジにびっくりしたそうです
 
最後の曲
 
やっぱり名曲! 
あっという間の二時間でした~
最後に、ちゃんとシカオちゃんに
「ありがとう」って言えたよ!
 
まとめるのが下手くそで、長くてごめんなさい
セトリはみなさんのお知恵をお借りして作成することができました
いつもながら、長文読んで下さり、ありがとうございました。