9月15日

母の90歳のお誕生日でした


なので

この連休は母のための3日間


93歳の母の姉や甥夫婦が

お花を持ってきてくれたり


一時外出の許可をもらったので

家族でお食事をしたり

ホームでの敬老会があったり


大忙しな連休でした


90歳

めでたいです笑


いただいた表彰状には

「今までのご苦労と忍耐…」

とありました


そうですね

私たちには想像もつかない

数々の経験を経ての90歳


穏やかに過ごしてほしいです


さて、ホームの敬老会は

家族も参加できたので

姉と2人でおじゃましましたが


最長令は105歳

102歳が祝辞を読んで


いやぁ、すごい笑


あんなにたくさんの

大正生まれの100歳以上を

一同に見たのは初めてだったので


圧巻でした笑


お元気です、ほんと

あやかりたいです、ほんと


母は

さすがに連日のイベントで

だいぶ疲れていたようですが

落ち着いたかな


そして私はやっぱり

食べ過ぎた連休


毎日、美味しいモノばかり

お泊まりした姉と

食べ続けてしまいました…


あ、一応

マシンピラティスは行きました


「Hip&Leg」


いやいや、なかなか

キッツイですよ


終わったあとは

ウチモモがずっと笑ってましたから


今週は女子会続き

またまたご飯食べちゃうなぁ


100グラム痩せたハチくんが

羨ましく感じる今日この頃


90歳まで頑張らないと


行ってきまーす