久しぶりの

な〜んにも予定がない

ひとりの休日


嬉しすぎるっー


あ、な〜んにもない、とは言え

記事の締切とか

試験勉強とか

やることはあるんですけど笑


約束やお出かけがない休日でした


母が施設に入る前は

こんな週末はありえなかったので

なんだかとても不思議


ま、そこで

ダラダラしてもナンだな、と思い

いつもより丁寧な家事をしつつ

靴棚の整理をしました


70足、笑

3足だけもう履けなそうなのは捨てました


ま、靴の話はおいといて

あらためて思う「家事について」


家事というと

食事の支度や洗濯、掃除みたいな気がしますけど

家事の40%は

「片付け」なんじゃないか、とあらためて実感


食事を作りながら

お鍋やツールを洗いしまい

食事が終わったら

食器を洗い、拭いて、しまう


洗濯だって

まずは各部屋を周り

洗い物を回収し

干して、畳んで、しまう


掃除するぞーってなっても

まずはその部屋の片付け


いきなりルンバやダスキンはできません


もう、「the 片付け」じゃん


ということは

やっぱり家事は「家の事」なんだから

家に住んでる人が片付ければ

大半の家事は終わるのでは


お母さんだけがやることじゃないんだよね

お父さんも子供も

みんな「その家の人」なんだから


家事をやらないオトコがいたら

「え?家に住んだことないの?」

と聞き返してやりたい


そんなことを考えながら

片付けておりました


で、終わったので

またまた遅ればせながらのネフリ


韓流ドラマ「涙の女王」を一気見っ!

1.5倍速笑


いやぁ、泣いた泣いた

相変わらずの

交通事故、記憶喪失、勧善懲悪と

お決まりのパターンですが


人間はどうして

純愛が好きなんでしょうね


「運命」ってやっぱりある


手繰り寄せるもの

手繰り寄せられるもの


どうしても

離れられない何か


どうしても

説明できない心の動き


そして

どうやっても

自分でいられなくなる自分


素敵なストーリー

堪能しました


家事のあとの純愛ラブストーリー

最高です笑