もう金曜日っ!

1週間なんてあっという間です


昨日は女子会でした

友達がひとり来れなくなっちゃったので3人


今回は久しぶりの丸の内に集合


会った瞬間、3人声を揃えて

「やっぱり落ち着くねーここは」


いや、ほんと


3人とも

今は別々の会社にいますが

ここ丸の内でずっと一緒に働いていたので

思い出はたくさん

懐かしく大好きな場所です


美味しいシンガポール料理

堪能させていただきました






(写真お借りしました)


そういえば昨日のお昼は

友達に「デザート行こっ」

と言われて食べに行ったアイスがこちら



これまたすんごく美味しいのぉ〜


屋外のベンチで

アイスを食べながら

お仕事の悩み相談


「偉くなるとかそんなのまったく思ってないけど

なんでもいいから

人の役に立つことを実感できる仕事したいの」


えらいよ、◯◯ちゃん


「私ができることなんてあんまりないし

サラリーマンだからやれと言われたことはやるけど

やっぱり異動希望だそうと思って」


そうだね

やりたいって思うなら

自ら手を挙げるべき


絶対、応援するよ


私が兼務になって

お仕事増えたことを心配しつつ

「選ばれたんだから」

「新しいこと、いいじゃーん」


基本ポジティブです笑


この彼女も

夜に会った3人も

みんな

30年近く働く職業人


近況を聞けば

100本ノックのお仕事

果敢に立ち向かっています


女子会の帰り道

少しずつ元気になってる自分に気づきました


私の職業人としての

スタート地点「丸の内」


やっぱりここに来ると

なんか頑張れそうな気持ちになるの


深夜残業でタクシーで帰ったこととか

何百人のお客様を担当したこととか

悔しくてみんなで泣いたこととか


いろんなことを思い出して


一番、頑張った場所に立つことで

またまた再確認できるから


明日からの

連続会議も

大量メールも

プレゼンも


怒涛のお仕事


やっつけることができそうです笑