先日のこちらのブログを見た友達

内容ではなく

写真に目がいったようで


「これ、右ハジに写ってるのってハチくん?」

「そうそう、よくわかったねー」

「というか、これ、みえの家?」

「うん、リビング」

「いやいや、これじゃ、ヨガスタジオっ!」


あはは

何もないリビングに

驚いたようでございます


確かに

ウチでピラティスを教えてくれる友達も

「あと3人くらいいけますね」

って言ってたっけ笑


ソファがないので

ハチくんは走り回り

気づくとど真ん中に

大の字ヘソ天で寝ております


さてさて

金曜日の夜

残業して会社を8時に脱出


おなかすいたー

ってことで

吸い寄せられるようにデパ地下に


いやぁ、驚いた

ものすごい混雑なの


美味しそうなお惣菜が

割引価格のお値段とあって


30代から50代の

女子ばっかりウヨウヨ笑


普段は

とにかく早く電車に乗って

とにかく早く家に帰ってたけど


世の中のひとり?暮らしの人は

こうやってお惣菜を買って

それをおつまみに金曜の夜は

飲んだりしてんだわーと予測


私ももれなく

それ、3日分じゃない?

と思われそうなくらい笑

お惣菜を買ってルンルン帰宅


ひとり

金曜夜を満喫しとりましたー


いやぁ、最高ー


と思ってたら

主人から久しぶりのLINE


「年内には帰れなくなった」


マジでーっ!笑


「こっちは(全然)大丈夫ー。頑張ってね。」


まずい


言葉のスキマから

笑みがこぼれてしまう笑


さっそくハチくんにご報告

「まだしばらく2人でお留守番だねー」

「腹へったー」


猫パンチ殴打ハチくんと過ごす

金曜の夜でした