行き詰まっております

動物関連の記事作成


締切にはもう少し時間がありますが

今週末に片付けないと

来週は別の記事に取り掛からねばならず


うーん、焦ってます笑


言い訳ではありませんが

進みづらい要因のひとつは

Facebook上のやりとりなところ


私、Facebookはやったことなくて

動物関連で初めて機能を知ったという…

それもあるんだよなぁ


ま、とにかく頑張りますっ


今週末といえば

東京都知事選挙


先日、期日前投票に行きました


いやぁ、いい加減

選挙のネット投票

スタートしてもいいんじゃないでしょうか


なにがネックなんですかね


マイナンバー入力すれば本人確認できるし

次回からはネット投票にしますを選択すれば

紙の投票用紙は送る必要ないし


かなりの予算削減になるうえに

マイナンバー普及にもなるのにね


その昔、高齢の両親は

選挙会場に行くことが、まず大変でした


杖で歩くにはちょっと距離があり

選挙の度に私が車で同行


中に入っても

たくさん管理委員会の人がいるのに

高齢の人が投票する準備がなく

あんな高い机で書けないから

机を出したり、イスを出したり、大慌て


高齢でなくても

単身赴任中の主人も

投票期間に帰ってこれないので

結局、投票を諦めることに


政治に関心がないから

投票率が低いって

勝手に決めつけてほしくないんです


政治家のみなさん


投票する選択がなさすぎて

投票率が低いだけなんだから


そろそろ自覚してほしいです

主催者側の皆さま


さてさて、結果はいかに



今日は36度になるとのこと

体調に気をつけて

無理せずほどほどに


行ってきまーす