やってしまったっ!


今月、お誕生日の友達が2人いるんだけど

おめでとうLINE送るの忘れたぁー!


さっき、ついさっき

遅ればせながら送りました…ごめんなさい


直前まで覚えてるのに

当日を待って当日忘れるという…

なにやってんだか💦


来月も2人いるから

忘れないようにしなくちゃ😓


LINEもメールみたいに

予約送信できないんだっけ


だいたい毎月

お誕生日LINEを送る友達は

2.3人いるんだから

いつものことじゃない

忘れちゃいかんのよ


反省、いやいや、猛省しております


話題は変わって


週末の移動のスキマ時間

久しぶりにGUに行きました


お洋服好きだから

ブランドの高いお洋服ばっかり

買っているのでは?との

あらぬ誤解を招いているようですが


そんなこと

全然ありません


ブランド品も買いますが

アウトレットもよく行くし

気に入ったものならなんでもいいです


ただ

ファストファッションは


今年の3月フランスで

「ファストファッション罰則法」が可決されたように

環境、労働などいろいろ問題が多いので

なんとなく買う時は躊躇するけど


とりあえずこの日は

ウロウロ物色していたら

今年流行りのシースルートップスが590円!


昨日、お姉ちゃんが買った

イカ墨パスタソースと同じ値段!笑


よく海外とのお金の価値を比較される

マクドナルドのビッグマック価格比較


2020年には390円だったのが

今では500円を超えているので

約4年間で35%以上の値上がり


それでも

海外の人からしたら


日本のビッグマックも

日本のファストファッションも

「ふてほど」らしいですよ


そう

「不適切にもほどがある」


ですよねぇ…


私がおばあちゃんになった時

ビッグマックは1000円くらいに

なってるんだろうなぁ


なんて考えてたら

そろそろ会社に到着


今朝の通勤のお供は

聖子ちゃん→米津→リョクシャカからのフジコヘミング…


どんな選曲よ笑

シャッフルにもほどがある笑


なにはともあれ

私はビッグマックを軽く食べる

元気なおばあちゃんになれるよう

頑張ります笑


いってきまーす