今日は曇空ですね


いつもより

1時間早く出社です


お昼前に外出して

説明会をして

そのままそのオフィスでお仕事&直帰


早く帰ろ


人前で話をする時って

お洋服に悩みますよね


かっちりスーツは最近着ないけど

研修と言われるとジャケットは用意


色は地味め

だけど

形は綺麗め


今日みたいに

参加は50人くらいだけど

半分はteamsですって言われると一番困る…笑


皆さんは私を見てるけど

私は25人しか顔を見れてないパターン


朝からクローゼットをゴソゴソ

汗だくで何着も着て


あ、あそこ

駅からすごい歩くんだったー

ってことで靴も何足も履き変えて


鏡の前で

ドッタンバッタン…


ハチくんは

香箱座りで

お出かけ前の私を恨めしく見ておりました


とりあえず

黒ブラウスにグレースカートで落ち着いた


帰ったら

ベッドの上の山盛りお洋服片付けないと笑



お仕事といえば先日

昨年度の評価フィードバックがありました


そもそも評価は人がするもの

自分の思い描くモノにはならないものです


評価って

これだけやりました!

じゃなく

これができませんでした!

ってとこをちゃんと見てるものです


仕事内容が変わって1年


2年で今の課題を解決すると計画しているので

折り返し地点としては

良くも悪くも納得感のあるモノでした


「みえさんのアジェンダは壮大すぎます」

はい、たしかに笑


誰も手をつけられなかった

数々の山々に

果敢に登り制覇すべく

チャレンジは続きます


プロジェクトって

やっぱりこれ


Plan-Do-See

そして

Try&Error


やってることは

30年前に新人研修で習ったこと

ずっと変わらずやってるだけです


基本は大事

何ごとも