今日の通勤のお友は

聖子ちゃんの曲


硝子のプリズム

ピンクのモーツァルト

蒼いフォトグラフ

瞳はダイアモンド

瑠璃色の地球

チェリーブラッサム

白いパラソル


タイトルを見ただけで

前奏を聞いただけで

私でも口ずさめるって、やっぱりすごい


聖子ちゃんの歌を聴くと

どっぷり恋愛モードになるんですよね


相手の心を想像したり

自分に素直になったり

歌詞に「好き」が溢れてる


そんなストレートな気持ちと

聖子ちゃんの透明な歌声が

ぴったりなんでしょうね


さてさて

ひとり暮らしも1ヶ月が経ちました


最近の唯一の悩みは

ハチくんの甘えん坊っぷりが上昇中のこと


お留守番時間が増えたのと

夜に一緒に寝てた人がいなくなって


在宅勤務の時は

1日ぺったりです


出社の時間を短くしたり

早く帰れるよう調整したり


飼い主依存症にならないように

気をつけてます


ハチくん、起きるよっー


寝ぼけ顔…


「…なんだよ、もう起きるのかよ」って

文句顔してますけど


私は朝の4時に

6キロがお腹に乗ってきて

「うっ」って一度起きてるけどね笑


ハチくんは

今では

こんなに太って甘えん坊になりましたが


決してハンサムでもなく

お利口でも性格がいいわけでもないものの笑


人間によって

傷ついてしまったココロを

人間によって

取り戻してあげたくて飼うことを決めました


保護猫だからこそできること

そう、思っています


今日もがんばりまっしょいっ!