昨日は

退職したお友達とのランチ


外苑前の川上庵に

お蕎麦を食べに行きました


川上庵


相変わらず並んでます、ここ

軽井沢にもあるんですよね


天ぷらそば

美味しくいただきましたー

(画像お借りしました)



定期的に会っている2人とはいえ

アジェンダはてんこもりです笑


結局

全てのお題がクリアできなかったので

来月も会うことに笑


いつも楽しい時間を

ありがとうございます^_^


彼女の仕事ぶりはもちろん

恋愛も大病も退職も

いつも近くでみてきました


大人になってからの友達は

大人になってからの人生を

一緒に歩いているんだけど


本人の決断を尊重する

それがオトナの親友だと思っています


その昔

私は彼女から言われた

忘れられない言葉があります


「みえさんがどんな決断をしたとしても

みえさんが幸せになるための選択なら

私はずっとみえさんの味方です」


心強い


「いつも味方でいる」

長く一緒にいるからこそ

なかなかできないこと


私も見習わないとって

彼女に会うたびに

自分に言い聞かせるのです