昨日はお出かけ前に

ネイルに行きました


電車の時間があって

リミットがあるということから

ワンカラーをお願いしたところ


「ラメします?」

とネイリストさんが出してくれたサンプルは

フラッシュジェルというモノ

(画像お借りしました)


か、か、かわいいっー💓

これ、角度によって

キラキラが増したりマットに見えたり

すごいんですー


個人的に

あまりラメは好きじゃないんだけど

マグネットネイルをしてから

ラメが気になりだしていた私


さすが

毎月会う付き合いの長いネイリストさん

私の心の揺れと新しモノ好きの性格を

よくわかっていらっしゃいます


あ、マグネットネイルとは

ジェルの中に細かい鉄粉が含まれていて

塗った後に磁石を近づけて

好きな模様にできる、というもの


こんな器具を使って

こんな感じになります

(画像お借りしました)



で、さっそく

フラッシュネイルに挑戦


ブルーやグリーンも気になったけど

夏本番に向けてそれはとっておいて

今回はパープルにしました


爪を短くしても

違和感ないワンカラー


テンションあがるー

たかが指先

されど指先


しばらくは

続きそうです