こないだ

ほぼ初対面の女子とランチしました


仕事で関わったことはあったので

名前と顔は一致していた彼女


共通の知人から

「みえさんとランチしたいって」と言われ

実現した時間でした


なんとなく

お互いのことを話していたら

「みえさん、お仕事楽しそうですね」とのこと


え⁈

そう見えますか⁈


楽しそうというか充実してそう、とのこと


あー

まぁ、最近の仕事は

自分で納得感のある業務だからかな


ボスとの1on1でも

ボスがやってほしいことと

私がやりたいことが一致していたので

そうなるかな


こんなことは珍しいけどね


ランチの後のお礼チャットで

「みえさんの人となりが知れて楽しかった」

と書いてくれたのですが


ひ、人となり…笑

なんかテストされてた気分で

苦笑いしてしまいました


この歳になっても

新しい出会いはありますね


めんどくさいなんて思いません


ありがたい

自分の鏡をいただいているみたいで

ありがたいです


まぁ、人間関係を

広げるつもりはないけど

狭めるつもりもないので


自然体で

いろんな人に触れること


楽しみたいと思います


雨だけど

今日もがんばりましょー