昨日は今年初のネイル

雪の結晶の冬仕様をチョイスしました


その後

ひとり銀座へ


少し散歩してから

美味しいランチをいただく


道行く人をぼぉっー

やっぱり私にはひとり時間は大切です


銀座に来た目的は

絵画を習っているお友達の

展覧会を見るため


毎年恒例で

とても楽しみにしています


今回の作品はこちら

タイトルは「長谷寺のお地蔵さん」



梅雨時に訪れた

鎌倉長谷寺のお地蔵さんとのこと


とにかく

お地蔵さんがかわいいの


この笑顔を見ているだけで

こちらも笑顔になっちゃうのね笑


雨が降っていて

周りは暗いのに

この笑顔と

二色の紫陽花が

とてもいいコントラストになってる


彼女は

1年かけて1枚の作品を作るんだそうで


ほんと素敵ですよね

絵が上手って羨ましいかぎりです


この展覧会

本人の作品はもちろん

生徒さん達の作品も

本当に毎年すごく上手でね


3往復して

全てをくまなく拝見しました笑


そして

新宿の駅弁大会を覗いて

晩ご飯のお弁当を購入


いやいや

銀座も新宿もすごい人、人、人


日常が戻っていますね


被災に遭われた方も

救助や炊き出しにご尽力いただいている方にも


1日も早い復興と日常が戻り

お地蔵さんが笑顔になりますよう

心から祈っています