こんにちは、鈴木 みどりです。

 

数ヶ月前、息子が唐突にスイミングスクールに入ると宣言しました。

親としては応援したいもの。

そこまで会費がお高くなかったので、通わせてみることに。

 

数回で音を上げることも想定していましたが、

今でも楽しそうにスイミングスクールを続けています。

 

見学していると、決して素質があるわけではない様子の息子。

それでも必死にインストラクターの先生の指導を受けています。

上のクラスにあがりたいという気持ちも時々垣間見えます。

 

幼稚園の放課後に、幼稚園の屋内プールで行われている習い事です。

幼稚園でやっている放課後のクラブ活動は3種類ありますが、その中でなぜ水泳を選んだのかは説明してくれません。

それでも、見学に行かないと「ママ、どうしてこなかったの」と少し拗ねます。

なので、出来るだけ終わる15分前には到着して見学をするようにしています。

真剣なのか、手を振っても返してくれないけれど、僕のことはよく見ているようです。

 

これが幼稚園を卒園しても続くのかは分かりません。

それでもいい経験になったと、いつか思ってくれることを願っています。

 

読んでくださりありがとうございました。

よかったらポチッと、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ  にほんブログ村 子育てブログへ

 

鈴木 みどり