こんにちは

鈴木です。

 

今日は祖父母に息子を任せています。

祖父母はキャンプに息子を連れて行ってくれるそうです。

コロナが流行しておりますが、今月中旬に決行すると言っていました。

 

今朝、その予行演習として、公園にテントをはってみると聞きました。

すでに寝室にテントを展開して、その中に布団をしいて寝ていた息子。

楽しいに違いない。

今度会ったら感想を聞いてみたいと思います。

 

キャンプ自体は、まわりの家族から距離がありますし、

コロナの心配は少ないですが、僕の両親は僕たちに対して

「マスクをしていても電車などに乗ってはいけない」

などという割に、そういうことはするのだなぁと

思ってしまう、僕でした。

 

しかし、息子にはインドアの楽しさも、アウトドアの楽しさも

両方を知ってほしいと思っています。

しかし、僕のように非日常を体験するだけでパニック発作をおこす親では、

アウトドアを経験させることはできないので、両親には感謝しています。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ にほんブログ村 子育てブログへ