おはようございます。

鈴木です。

 

土曜日ですね。

ゆっくり過ごしていらっしゃいますか?

 

息子は幼稚園年長で、夏休み前に幼稚園でのお泊まり会をしてきました。

 

すごく成長して帰ってきました。

 

まず、お泊まり会の前に僕が

「お泊まり会でうんちをお漏らししたら、大変だよ」

という趣旨のことを話したのですが、一発で理解してくれました。

それまで毎回うんちを漏らしてから「漏らしちゃった汗うさぎ」と言っていた息子が、

注意をした後は「うんち漏れる〜〜〜歩く」と言って自らトイレに行くようになりました。

 

お泊まり会の後

いつもは僕の両親の家で寝ている息子が、

「パパママおうちでお泊まりしようかな〜おやすみ

と、言ってくれるようになりました。

 

また、夕食やシャワーも積極的になりました。

「今日はパパママおうちでご飯を食べるびっくりマーク

とか

「そろそろシャワーを浴びようかなにっこり

など、今までパパママおうちでやってこなかったことにもチャレンジする姿勢を見せてくれています。

 

コロナで開催されるか不安でしたが

お泊まり会できてよかったみたいです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

鈴木 みどり

 

お泊まり会

とっても楽しかったんだろうな爆  笑