すでにたくさんのご注文を頂いております!

常連のお客さま、新規のおさま

本当にありがとうございます!

 

*各産地の牡蠣、ラインナップがそろいました。

 

 

例年ならこの時期には瀬戸内海産の牡蠣は大きくなり、

普通に販売されてましたが‥

去年あたりから育ちが悪く出荷の遅れが出ています。

 

今季から北海道サロマ産の牡蠣も販売させて頂いておりますが

諸事情により、コチラも12月半ばから再販の予定です。

 

 

  北海道サロマ湖の牡蠣について

12月1日現在

時化(シケ)と、当サイトにおいてのクレームではないのですが

サロマの漁師さん:『殻に糸ミミズのような虫が時々付いており、問い合わせが数件あったので見合わせている。』とのことでした。

 

牡蠣自体に品質的な影響はないのですが、

サンマやタラ等、今季は北の魚に多いアニサキスの風評被害的な事もあるのでしょう。

この虫を食べない限り食アタリは無いです。

 

*殻の中、身の中には入ってません!

 

瀬戸内産の牡蠣には揚げた直ぐ糸ミミズのような虫でなく

時々、ホント小さなエビのような虫が付いている事もありますが‥

一旦海から揚げた時にもう1度、真水で洗い流していますので付いていることは滅多に無いです。

 

既にご注文を頂いておりますお客様には本当にご迷惑をお掛けいたしてります。

申し訳ございません。

 

また再開しましたらご連絡させていただきます。

 

 

 

 

  兵庫県赤穂市坂越(さこし)の牡蠣について

本日、12月2日 坂越の漁師さんに近状を聞きました。

 

現在の大きさは1kgあたり18個と小さめでした。

12月中半ばの出荷に標準サイズになるかどうか微妙な感じだと言ってました。

 

標準は1kgで14~15個なのでもう少しです。

今年の3月に前シーズンを終える頃は1kgで9~10個でした。

このイメージがある為、15個でもかなり小さく見えてしまいます。

1kg当たりの個数はまたサイトで表記いたします。

 

こちらにも

既にご注文を頂いておりますお客様には本当にご迷惑をお掛けいたしてります。

申し訳ございません。

 

 

 

坂越産は生食用です!

 

 

 

 

 

 

  岡山県日生(ひなせ)産・加熱用の牡蠣について

大変申し訳ございませんが

今季は年内の発売はありません。

2023年1月半ば頃より販売開始予定です。


日生産予約開始しました!

*日生産は加熱用です。

 

 

 

 

訳アリは今回から2kg~になりました。

*前回と比べて資材等の高騰により、若干お値段の方が・・ですが

よろしくお願いいたします!

 

 

情報はこのブログとメルマガにてお伝え致します。

*メルマガはYahooショッピングの当サイトで登録できます。

こちらです。

 

出荷が遅くなっておりますが

今季の牡蠣もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 
産直送のカテゴリに
鳥取県産の商品を2点UPしました!
こちらもよろしくお願い致します。