今帰仁城跡にきました〜!!🧡



世界遺産にも登録されているところ✨



瀬底島から古宇利島行くついでに
北側の505号線をとおって寄り道🤩


少しだけ遠回りやけど観光にはいいかな😇




敷地面積は首里城に匹敵する大きさ🔥






緑がいっぱいでよかった☺️✨



雨やから早めに回って所要時間30分くらいでした😽





すぐに古宇利島へ💕💕
のの古宇利大橋を渡ったらすぐ島!!





橋を渡っていちばん最初にある
古宇利ビーチ近くの海の家でお昼ごはん🌟



沖縄の味ですね🤓




ここから車で3.4分
ティーヌ浜のハートロック❤️❤️


ここで海水浴を楽しんでる人はほぼいませんでした!すごい狭いビーチだからみんな写真だけ撮ってる感じ😚



駐車場からティーヌ浜までは坂降りてくんやけど、なんせ足場が悪い🥺🥺

とくに雨が降ったあとは泥みたいになってます😣

階段とかがない道を降りてって、絶対汚れるから、汚れていい靴でいくのがおすすめ🙊

駐車場に足洗うところがあるよ🧡


ここで海入ろう!って気合いいれてクーラーボックスとか色々持って降りるのは本当におすすめしません。笑




つづく