渋谷ハチ公前「VS」終わりました☆ | 鈴木麻衣花オフィシャルブログ「笑う門には福来る」Powered by アメブロ

渋谷ハチ公前「VS」終わりました☆

時間てあっという間に経ってしまいますね。

演劇チーム・渋谷ハチ公前「VS」が無事に終わって早くも10日が経とうとしています。

ご観劇頂きました皆様
応援して下さっていた皆様
お世話になったスタッフ様
そしてお世話になった共演者の皆様

ほんとにほんとにありがとうございました♡

今回は筑豊弁を話す役で、まずは方言でつまづきまくっていました。笑

大阪出身の関西弁を話す私は語尾に「やん」と付くとついつい関西弁になってしまうので、そのトラップに引っかからないよう、まずは稽古中、関西弁禁止と自分の私生活から改めていました。(できてたのかは不明w)
関西弁と筑豊弁、似てる様で全く違うんですよね。
難しかったけど、方言ていいですね♡

そして今回は何と言っても
大好きで見ていた渋谷ハチ公前に出させてもらうということで、自分で勝手にかなりのプレッシャーでした。笑

が、渋谷ハチ公前のメンバー、そして今回の共演者の皆様がとっても居心地のいい空間を作ってくれたおかげで、稽古から千秋楽までの毎日、充実した時間を送ることができました。

気持ちが重たくなる辛い役で毎日ため息ばかりついていましたが、幸せな日々でした。

では写真を何枚か。

こちらが赤坂レッドシアターの舞台。
緑の装飾、薄汚れたコンクリート、全てが思い描いていた世界に仕上がっていました。

{69C10FD0-2D10-46AB-A481-B48302B5CF57:01}
{3AF90D9D-EC3C-483C-B900-0C77CD2BC5FA:01}

毎日、客席最後列でストレッチしながら、みんなの殺陣稽古を見るのが日課でした。

{A0467157-C6CC-4396-9AE9-723038C471B6:01}

こちらは稽古場。
稽古初日から本番セットの実寸に合わせて作ってくれた稽古場で稽古をさせてもらえるという、とても幸せな環境は渋ハチメンバーのおかげさまさま。

ほんとに感謝感謝です!

{06D3FBFB-44F2-4290-8DF5-4834BF336BB4:01}

そして作・演出、そして共演者でもある高橋努くん。

{2A00B6C3-F4BE-4896-8386-7081D7B3378A:01}

努くんは稽古が始まってからもドラマの撮影もこなし、台本を書き、稽古して、演出して…

いやはや、ものすごいことだと思います。
ただただ尊敬。

またいつか、努くんの書く作品に参加したいし共演したい。

今回私にくれたミサという役も私の宝物になりました。

ありがとう。

舞台って、いいね。
改めて実感させて頂きました。

ありがと~!!!