テレビのちから☆ | 鈴木麻衣花オフィシャルブログ「笑う門には福来る」Powered by アメブロ

テレビのちから☆

鈴木麻衣花オフィシャルブログ「笑う門には福来る」Powered by アメブロ-20110606171152.jpg

昨日はドラマ「ヤメ刑探偵 加賀美塔子」の放送があったからか、ブログのアクセス数がめっちゃグイーンと上がってました。


ありがとうございます。


出来上がりを拝見していなかったのですが、面白いドラマだなーって思いながらリアルタイムで見てました。


魅力的な役者さんたちとご一緒させて頂き、待ち時間なんかも色んなお話を聞かせて頂いてたことや、色々を思い出していました。


主演の片平なぎささんと共演させて頂いたのは二回目だったのですが、かれこれ6~7年前くらいに、やはりなぎささん主演の二時間ドラマでご一緒させて頂き、その時もなぎささんに追われる役でした。


今回とは違い、その時はティッシュ配りのバイト中、犯人だと思われ捕まえられるという役の私は、忘れもしない年末の寒い品川の駅前の歩道橋の上で、捕まえられそうになった瞬間、ティッシュが入ったプラスチックのカゴを投げ飛ばして走って逃げました。あ。もちろん芝居ですよ。その時、本番で投げ飛ばしたティッシュが入ったプラスチックのカゴは、何となぎささんの足のスネに命中し、カットがかかった瞬間なぎささんが「痛~い」と叫ばれたことを私は今まで忘れたことはありません。


もちろんその時も謝りましたし、優しいなぎささんは「大丈夫よ~」とおっしゃって下さいました。


けど、それはなぎささんの記憶からも忘れられてはいませんでした。(笑)


って、私はとっても嬉しかったです、覚えてくださっていて。


そして、数年ぶりにまた謝らせて頂きました。(笑)


ダムのシーンではスコールみたいなのが降ったりして、みんなでロケ車の中で待機し、みなさん色んなお話をしてくださいました。


カットされてて残念だったちょっとしたアクションシーン(私にとって)なんかもあったことや、何か色んなことを思い出しました。


一つ一つの現場に色んな思い出があって、ほんとに貴重なお仕事をさせて頂いてるんだなーと、改めて感謝感謝です。


何をやっても反省点がないことはありませんが(笑)


だからこそもっともっと上を目指してがんばれるのかなとも思います。


もっともっと


常に前進でがんばりますっ!


写真は昨日のスタジオにて。


朝から暑い中、時間に追われながら何とか撮影を終え、移動したスタジオでスタッフさんが私のリクエストに答えてくれて大喜びの私。


これに更にシロクマ(かき氷)も頂きました。