心構え☆ | 鈴木麻衣花オフィシャルブログ「笑う門には福来る」Powered by アメブロ

心構え☆

鈴木麻衣花オフィシャルブログ「笑う門には福来る」Powered by アメブロ-20110118155853.jpg

実は


1月23日の日曜日


今週日曜日


湘南国際マラソンに出場します。


いやー


初めてのフルマラソンです。


一昨年の冬に出たリレーマラソンがきっかけで走り出し、去年の春の駅伝マラソンがきっかけで盛り上がり、勢い余ってフルマラソンにエントリーしてしまいました。


そんな訳でサボる訳にもいかず、せっせと走っていました。


もちろんイヤイヤではなく、走る気持ちよさや走った後のスッキリが大好きだったり


自分と向き合えるところが好きだったり


ステキな趣味ができたな~って


とっても嬉しく思っています。


フルマラソンに出場することを決めた時、もちろん「完走すること」が目標でした。


しかし実際ちょっとキツイです。


制限時間がなかったら意地でもゴールを目指したとおもいます。


でも今回は制限時間が設けられていて


正直まだまだ私には大きな大きな大き過ぎる試練です。


でも自分なりにがんばってきての今があるので


今回のフルマラソンは今の自分がどこまでできるのかを試す場だと思い挑もうと思います。


フルマラソンに対して辛さや不安が勝っていた時もあったけど


きっと今この大会に出ることにも何か意味があるはずなので


張り切って今の一生懸命をぶつけてこようと思います。


なので


完走できなくても笑ってやってください。(笑)


写真はデコポン。


母が嬉しそうに「福引きで当たった♪」といって送ってくれました。


形も名前もかわいいね。