ノンスモーカーです、私☆ | 鈴木麻衣花オフィシャルブログ「笑う門には福来る」Powered by アメブロ

ノンスモーカーです、私☆

鈴木麻衣花オフィシャルブログ「笑う門には福来る」Powered by アメブロ-20090607130000.jpg
私、タバコは全く吸わないのですが、こないだの舞台でタバコを吸う役になってしまい、いよいよタバコデビューかと意気込んでいた時


友達に教えてもらったんです、NEO CEDAR(ネオシーダー)の存在。


タバコは口に加えただけで眉間にシワが寄り、肺に吸い込もうものならゴッホゴッホとむせてしまう。


いや~


これをいかに「自分、吸ってます!」と吸いなれた様子を見せられるようになるか…


無~理~


って、途方に暮れながら、きっと私はこれを機にヘヴィスモーカーになるに違いないと思っていたんですけどね、ネオシーダー様のおかげでノンスモーカーでいることができました。


このネオシーダー様。


咳などが出る時にお薬として使うみたいで薬局に売られているのですが、なんとタバコみたいに煙が出るのにむせないんです。


不~思~議~


そんなネオシーダー様を用意してくれたのは、劇団前方公演墳の織田さん。


役者なのかギタリストなのか酔っ払いなのか何なのか。


遅刻するけど(私に言われたくない(笑))愛されキャラの織田さんです。


戦後のタバコの長さにカットしてくれたりジッポの調子を整えてくれたり、色々お世話になりました。


そんな織田さんのことをブログに書こうと思いながら織田さんの写真がないので(笑)


ネオシーダー様と当時からあまり変わっていないらしい「GOLDEN BAT」さん。


カッティングしたネオシーダー様を「GOLDEN BAT」さんのパッケージに入れて、さもタバコを吸っているかの如くネオシーダー様を吸わせて頂いておりました。


本番裏話としましては…


かっこよくスパーって吸った後に目が合うってシーンで、パンパン小屋の中からタバコに火をつけて出てこなきゃいけないのに火が着かなくて、着けながら出たけど結局火が着かないままだった時がありました。


そう、あれは土曜日のエピソードⅡでした。


火が着かないことにイライラした芝居を取り入れてみました。


相手役の(中野)圭くんが程よきところで出てきてくれたので助かりました。


そんなにドキドキしなかったのは、相手役が圭くんだったからかもですね。


あ、また長い文になっちゃった。


読んでくれてありがとう。


終わり。