一期一会☆ | 鈴木麻衣花オフィシャルブログ「笑う門には福来る」Powered by アメブロ

一期一会☆

20080713224557.jpg
昨日は色んな再会があった。


ドラマの衣装合わせ行ってね。


例の感動した台本のドラマ。


そこでまずは監督。


監督とご一緒するのは去年の年末から三回目。


お久しぶりと言ってもよく考えると数ヶ月ブリ。


嬉しい。


そしてありがたい。


そこにはたくさんの「はじめまして」もあり、「お久しぶりです」もあり、撮影に向けてテンションが上がる。


で、衣装合わせが終わってマネージャーと打ち合わせをしていると、以前ドラマ「銭湯の娘!?」でご一緒したメイクさんとバッタリ再会。


楽しい現場だったことを懐かしみながら立ち話に花が咲く。


それから、舞台「キスしてほしい。」で共演した近藤陽一郎氏のBirthdayライブへ。


自らのBirthdayにライブを開き、みんなと楽しく過ごすという企画。


陽ちゃんを祝いにキスメンバーも集合。


なんかね。


中学校を卒業する時


担任の先生が一人ずつ色紙に書いて渡してくれた「一期一会」という文字を思い出した。


出会いもあれば別れもあるけど、一つ一つの出会いをこれからも大切にしていきたいなぁ、って。


仕事ごとに新たな現場で新たな出会いがあって、ほんとたくさんの人と出会う機会に恵まれている。


だからこそ


大切なものを見失なわないでいたいな。


写真はBirthdayボーイ☆陽ちゃん!


と、そっと見守る優しいお兄さん風な岡本貴也氏。