せーふぁー☆うたき | 鈴木麻衣花オフィシャルブログ「笑う門には福来る」Powered by アメブロ

せーふぁー☆うたき

080424_113544.jpg
沖縄の本島で


1番好きな場所。


ウタキってね


昔、神様が集まる場所だったんだって。


ここに来ると時間が止まる。


二回目の今回もやっぱり同じだった。


って


24日には帰ってきてまして


この数日の間に二本舞台を観ました~♪


杉田吉平★プロデュース「だるまに目は×××。」と東京ボードヴィルショー「エキストラ」。


吉平さんは大好きな劇団、東京セレソンデラックスにも出演されている役者さんで、とうとうご自分プロデュースで舞台をされた。


もちろん吉平さんもご出演。


吉平さんの長崎弁を聞いて、なんか懐かしかった。


こないだの舞台で長崎弁だったからだけだけど。


ちなみに私の長崎弁指導をしてくれた吉村玉緒も出演。


彼女は長崎弁じゃなかったけど、いぃ味出してたなぁ。


友達ががんばってる姿を見ると、大きな刺激になる。


そして初観劇の東京ボードヴィルショーは大好きな三谷幸喜さん作・演出!


いやー!


面白かった(゜▽゜)


題名通り、「エキストラさん」のお話。


舞台は映画の撮影現場でワンシチュエーション、最後まで暗転なし(たしか…)。


お話面白いしさ~


見終わった後眼精疲労だったよ~


集中しまくり、あっという間に時間が過ぎてた(゜▽゜)


三谷さんの作品、やっぱり好きだな~♪


昔、NHKのロビーに座ってたら隣に三谷さんがやってきて隣にお座りになった。


「大ファンです!」


って言いたくてしょーがなかったけどやめといた。


次会ったら、言ってしまいそ~(^人^)