紙のはなし。 | 涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba

紙のはなし。

大学の授業は8月からですが

もう勉強は始まっています

ちゃんとノートを作ろうと思い、文具屋さんへ

形から入る人間です、はい。

文具屋さんって大好き。



最近のルーズリーフって、すごいのね。

紙質が2種類あって、選べるの。

紙製品大好きなのでテンション上がって両方買ってみた。



$涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba-110704_2012~010001.jpg

さらさらタイプとしっかりタイプ。

ちなみにルーズリーフはB5派です。



さらさらタイプは、なめらかしっとり。すごく滑りが良い。

しっかりタイプは、少し引っかかりがある。

でも、書いたときのノリが良い。



個人的には・・・

鉛筆なら「しっかり」、ペンなら「さらさら」かなぁ。

でも赤鉛筆だと「さらさら」がいい。



しかも罫線にはドットがついてて、文頭を綺麗に揃えられる。

表とか作るときに線をひきやすい。



すごいなあ。

よく考えられてます。

ノートとるモチベーションも上がるね。

いいなぁ、最近の学生さんは。



あ、そうそう

浴衣ですが、赤のかなり派手なやつです。

今度のビバで着ようかしらん。と画策してます。



・・・朝起きられたらね。