がんばっぺ。 | 涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba

がんばっぺ。

朝から仕事してます。

受付の仕事。

普段通りの生活を続けるのも、だいじなこと。



しっかし電車混んでたなぁ。

帰りも混むのかなぁ。

やっぱり、まだ通勤が難しい人もたくさんいらっしゃるのでしょうね。



この会社も、半数以上が自宅待機。

電話もあまり鳴らず、来客も出入りの業者さん以外なし。

節電とかで電気を消した中にぽつんといるのは、とても淋しい。



でも、関西の方でしょうか。

お電話いただいて、担当者不在で、来週以降に改めてとなって。

切るまえに

「あの・・・大変でしょうが、がんばってください!」

とか言ってくれて。

なんか超ありがとう。

私なんて何もがんばってないけどさ。

とりあえず日本がひとつだ、とか思ってみた。



で。

朝、実家と話す。



今日は久しぶりにスーパーが開くから、並んでくるのこと。

まだ8時だってのに、今から行って何か買えるかどうかだそう。

帰りにどこどこの井戸で水を汲んで・・・とか言って。

ガソリンは全然ないけど、近所のみんなで分け合っているらしい。



東北のオカーチャンは強いよ、まったく。



とはいえ、福島は本当に物資が足りません。

原発怖い騒ぎで流通が茨城で止まっているらしい。

福島県は横の交通が発達していないので

浜通りいわきはとにかく、首都圏からの物資が生命線です



というわけで

お願いします!

ドライバーさん!

福島に行ってあげてください!

首都圏のみなさん!

買いしめるの、やめてください!

特にオイル関係・・・灯油とかガソリンとか。



そんなこんなで

今夜は我が家も停電がきそうです

ちょうど帰る時間帯です



帰れるのか?私

ここはむしろ遊んで帰った方がよいのか?

ほら、少しでも経済回した方が。



何の備えもありませんが

まぁなんとかなるだろう

たった数時間だし。



ではでは。

みなさんも気をつけてね。



$涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba-110317_0912~010001.jpg

仕事してるふり中。