りぃ散歩 in 奈良(その9)古墳、古墳また古墳の巻。 | 涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba

りぃ散歩 in 奈良(その9)古墳、古墳また古墳の巻。

昨日はハーフタイム中に帰宅

試合終わったら即爆睡

しばらく寝不足だったのがたたったようです



奈良、終わらせちゃおう



橿考博でのこと

石製の展示品を撫で回す私



みかりん「それなに?」



りぃ「昔の人の棺桶♪」



みかりんの私を見る目が

若干気持ち悪い人を見る目になってきたところで

車に乗り込みドライブ開始です



明日香近辺は

見るところが点在しており

やっぱり車が必要です



このへんの景色は

まさに日本の原風景



涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba



こんな中をひたすらドライブ

途中でちょこちょこ止まって

古代の遺物とか古墳とか見て

二人でやいやい言ってます



私、ドライバーだったので

写真はほとんど撮れてないんだよね

残念ながら。



「あ、あれも古墳」



と指差した丘を

律儀に写真におさめるみかりん

どうやらこんなにたくさんあることに驚いてます



しかし古墳、いっぱいあるからねぇ

後で見たら絶対分からないと思うぞ



涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba



これは分かるね

高松塚古墳です

有名な壁画はもう公開してないのですが

やっぱりはずせないかと思って



木陰からしばらく見ながら



「私、死んだら古墳に入りたい」



呟いたらドン引きされました



続きまして



涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba



石舞台古墳

速報でも報告しましたが

修学旅行生、多すぎです

なんとかその間隙を縫って撮影成功



石室の中にも入れます

みかりんが写真撮るっていうから

いい気になって思いっきりポーズとってたら



観光客のおじいちゃん達

勝手に撮影会始めました



めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど。



あげく



「飛鳥美人だねぇ」



だって。



※注:飛鳥美人
$涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba



いやぁぁぁ

うれしくないぃぃ



うん、悪気はないのよ

褒められたと思っておきます



そんなこんなで

明日香をぐるぐる



途中、カーナビに騙されて

ものすごい畦道に入り込み

両側田んぼのクランクみたいな道を

「ペーパードライバーなめんな!」

と叫び気合いで通ってみたり

・・・軽でよかった、マジで。



調子に乗って草むらで休もうとして

涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんな看板見て

素でビビったりしつつ



女二人、

思い出深い時間を過ごしたのであります



やっぱり車はあると便利だね

夕方から雨が降ったのですが

濡れずに移動できることの有り難さ。



しかし何度でも言いたい!

奈良は軽に限る!



手持ちの写真が底をついたので

一応、今回のりぃ散歩は終了です



みかりんから面白い写真もらったら

不定期開催するかもしれませんが

とりあえず締めます。



ではでは。



次はどこに行こうかなぁ・・・