クレームじゃないの。 | 涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba

クレームじゃないの。

かなり回復しています

念のため、今日はお粥を作って

モリモリ食べました

貝柱とアサリの中華風

なかなかおいしかったよ



やっぱりなんだか納得いかず

実はお店に電話してみました



「あのぅ そちらで冷麺いただいてからお腹痛いんです」



何度かやり取りをしたのですが

先方の言い分は以下の通り



①まずは病院に行ってから言って下さい

・・・そうは言っても連休中だし仕事もあるし。

本当に痛かったら救急車でも呼ぶでしょ、ということらしい

でも、滅多なことでは救急車なんて呼べないよね・・・



②他の人から何も言って来ないので冷麺が原因とは言えない

・・・私を含め4人が注文したらしいのですが

私とカメラマンさんの2人が見事に当たったわけで

これって2分の1で当たってますよね?

けっこういい確率だと思うんだけど・・・



③材料は全て賞味期限内だったので問題ないと考えている

賞味期限内であっても当たることってあるよね?

作った人の手に菌が付いてたかも知れないし・・・



というわけで

お店では「様子を見る」とのこと

ちなみに

「上長には報告済みなので会社に連絡は不要」

「連休明けに保健所にも報告するので連絡は不要」

とのこと



・・・ううむ

なんか、クレーマー扱いな感じ・・・



カチンと来たので

「別に何か貰おうとかそういうつもりはありません

ただ同じ料理を注文する方が今後もいらっしゃるわけで

その方が同じような事になったら大変だしそちらも困りますよね?」

と言うと

「とにかく病院に行って下さい、初診料はこちらで負担します」

・・・だってさ。



最新の電話では

「原因が冷麺とは断言できませんが」と前置きした上で

「うちの料理を食べた後に具合が悪くなったのは事実なのでお見舞いに伺います」

と言われました



・・・だから菓子折りが欲しいとかじゃないんだってば



遠いですし、と丁重にお断りしましたが

なーんか後味が悪いぞ



やっぱり飲食店(しかも大手)って

変なクレームとかいっぱいあるんでしょうね

でも、同じ接客やってる人間から言わせてもらえば

その対応はちょっと違うなぁ



というわけで

ご報告、という名の愚痴でした



$涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba-100505_1643~01_0001.jpg



ではでは。