さまようしかない。 | 涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba

さまようしかない。


たいへんです

なんで今まで気付かなかったんだろう






財布忘れた






そう言えば

行き帰りの電車は

スイカでタッチアンドゴーだし



さっきお茶飲んだときも

スタバのプリペイドカードで払った

いや恐るべしキャッシュレス



でも私は知っているのです

スイカは残り310円だし

スタバカードはさっきのが

最後の一杯だった



つまり私は

大都会東京に

この東京砂漠に

たった一人

一文無しでいるのです



私すごい。



いや感動している場合じゃないぞ私。



さっきスカート買おうとして

レジで財布がないことに気付き

すみません財布忘れましたと言って

お姉さんに吹き出された

その屈辱を忘れるな。



今から小一時間

飲まず食わずで時間を潰すのは

いつもボサっとしている

報いなのだ。



...試練の1時間



なすすべもなく

本屋で立ち読みする私



喉かわいたよう


涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba-090201_0843~0001.jpg