高岡散策。 | 涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba

高岡散策。

こんばんは。
今日のオフは美容院に行った他は予想通りの展開。
昼にようやく起床。
天気予報見て慌てて洗濯。
美容院に行く。
帰宅後、溜めたビデオ鑑賞。
・・・以上!
はぁ。オフってなんでこんなに早いんだろう。

ところで、まだまだ富山の話題は続きます。
しつこいですか。そうですか。

仕事は昼頃からのことが多かったのね。
朝、老人のように散歩するのが日課になってました。

高岡にて。



いつものようにデジカメと携帯だけ持ってうろつく。
すごいいい天気です。



いい感じの路地裏発見。
なんとなく、城の匂いが・・・



住居表示を見て小躍り。間違いない。
入っていくと、ちょっとした広場。



ヌー銅(ヌードの銅像)発見。
城っぽくないけど奥に進みます。
どうやら濠があるみたい。



「本丸広場」だって。
やたら広くて綺麗な広場です。
市民の憩いの場の香りがします。

どうやら、元城のようでした。
城はなくてちょっと残念。
奥に神社があったのでお守り買って戻ってきました。

高岡、とてもいいところです。
街は路面電車が走り、中心部に城跡。
また行きたいなぁ。
今度はもう少しゆっくりできたら・・・ってこれ毎回言ってる気がする。

明日(もう今日ですが)は昼からお仕事。
明後日からは久々の展示会です。
IT Pro EXPOという展示会。
日経BP社様ブースでナレーターやってます。
行かれる方おられましたら是非お立ち寄りくださいませ。