金沢にて。 | 涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba

金沢にて。

朝、解散。
昼過ぎの電車まで数時間。

りぃ、完全フリーin金沢!

まったく知らない土地で、突然ひとり自由になったらどうするか?
・・・とりあえず行動。
ガイドブックも地図もないが、関係ねえぇ~

兼六園は知ってる。
知らないところに行きたい。
で、金沢といえば城でしょ。
・・・いや駅で見た地図に書いてあったから。
城好きの血が騒いだわけですよ。

それらしきバスに乗って、たどり着いた金沢城公園。



前田利家公のお城のようです。
火災やら何やらで焼失したらしく、メインの建物はもうありません。
とはいえ、なかなかです。
まぁ東京にいると、城ってあんまり見ないからね・・・

興味深く公園内をうろつく。
確認しますが、ひとりです。完全に浮いてます。
でも負けない。写真だって撮っちゃうもんね・・・セルフタイマーで



微妙にシャッター間に合ってない
しかし、やたら楽しげ

ひとり撮影している時、親子連れがじっとこっち見てました。
「ママーあのお姉ちゃん・・・」
「しっ!見ちゃダメよマーくん
」的な会話が聞こえてくるようです

公園は意外と広く、そろそろ時間に・・・
再びバスで戻って、駅でお土産を買い求め、



もちろん「ますのすし」←大好物そして特急と新幹線を乗り継いで帰ってきました。
ちなみに金沢から東京まで、4時間・・・爆睡です(笑)

金沢、楽しかった。
今度はもう少し街を散策したいものです。