富山移動日記(後編) | 涼木りらんオフィシャルブログ Powered by Ameba

富山移動日記(後編)

すごい。我ながら鬼アップです。
15日はそんなこんなで東京でお仕事。

夜、自宅に帰って・・・数時間
3時半に起きて、5時に出発。
そりゃ外は暗いって。
羽田空港から飛行機で富山入りするのですよ。

空港でやっと夜明けを見る・・・



出発ゲートで見た表示にちょいビビリ気味。
「到着地 富山 雪/3℃」
こちとら生脚ミニスカートでそちらに向かおうとしてますが、何か?

飛行機はやっぱり早い。
初日に4時間以上かかった富山までわずか1時間!



富山空港。初めての空港です。
ちなみに、りーは空港大好きです。
なんか気分が高揚する(謎)

シャトルバス出発まで10分間、急いで出発ロビーでおみやげ購入。
・・・空港小さくて助かった。
富山空港から高岡駅前までは45分くらいかな。



寒いです。ほんと寒いです。
脚がおかしな色になってます。
集合時間まで少しあるから朝マックして待つ(朝マック大好き♪)
マクドナルドの味は全国どこでも変わらず。
・・・これって、実はすごいことだよね。

集合場所は皆が泊まってるホテル。
駅からは少し距離があるので、路面電車を使います。
もっのすごいレトロな路面電車。いい感じ。
のんびりしすぎて爆走自転車に追い抜かれてます。
↑これ地元の人に言ったらバカにすんな!て言われた
けど本当なんだもーん。
いやでも、こういうの大好きですよホント。
都会で荒んだ心が癒されます。

あ、それで肝心のお仕事は、と。



すんごい盛り上がりでしたよ。
パチンコ屋さんのイベントって、いつも盛り上がってるのか盛り上がってないのか分からないんだけど(みんな基本的には遊戯に夢中だしね)
でも高岡は違った!
あんなに携帯カメラに囲まれたのは初めてってくらい。
あとでお店の方に「撮影会中は稼働下がっちゃったよ~」って言われたらしい。

でも喜んでいただけたみたいで大満足です。

16日は金沢に宿泊。
17日のイベント後、また夜行列車で東京に帰ったのでした。

こうしてりーの嵐のような数日が終わった・・・
またいつもどおりな日常が始まる。
いやもう始まってる。
忙しかったけど、楽しかったなぁ。
また呼んでくれないかなぁ。
お店の方見ててまた呼んでくれないかなぁ(←心の叫び)

そうこうしてる間に、もう12月20日ですってよ。
クリスマスが今年もやってくる、とか。
今年の汚れ今年のうちに、とか。そんな季節ですよ。
どうします奥さん!