フラワーデコレーター協会の皆さんと | 1/2000~佐藤俊輔ブログ~

フラワーデコレーター協会の皆さんと

 

 

フラワーデコレーション技術の向上と普及を

目的に活動している

フラワーデコレーター協会主催セミナーにて

セミフレッシュアレンジメントをご紹介させて頂きました

 

協会の方々をはじめ

一般の方々にもお越しいただきまして

ありがとうございました

中には新幹線で駆けつけてくださった方も!

 

今日ご用意したのは

ラナンキュラス(Mセピア)

ラナンキュラス(シャルロット)

ヘレボルス(Xローズ ピンク)

フリージア(アンバサダー)

ビオラ

カーネーション

 

特にフリージアは

ローズのような甘い香りがして

会場を華やかに彩ってくれました

 

 

作品制作後には

生花とアーティフィシャルフラワー

ドライフラワーをミックスした

アレンジメントデモンストレーションをご覧いただきました

 

皆さんの和気あいあいとした雰囲気の中

自分もとても楽しく講習会をさせて頂きました

またフラワーデコレーター協会の皆さんと

お会いできることを楽しみにしています