こちら千葉県松戸市では

桜も咲き始めました~

一陽来復・・・気持ちが晴れやかです

 

さて

スズキ機工では

いろいろな自社商品を開発して

販売しています

 

 

社員17名の中小企業が

全国展開の販売網を構築するためには

ITを活用した商品広告が欠かせません

 

 

10年前では不可能だった情報発信を

SNSはじめ

様々な媒体を活用することで

安価なコストで

出来る時代が到来しています

 

 

ただ

伝えたい情報・・・

スズキ機工でいえば

 

 

潤滑剤『ベルハンマー』や

プロ仕様はさみ『ベルシザー』

の性能や使い方を情報発信するだけでは

販売につなげられないと

思っています

 

私がいつも

参考にさせていただいている

そして

本当に『上手いな~』と

感心しているのが

『ジャパネット・たかた』さんです

 

限られた時間の中で

テレビの前にいる視聴者の購買意欲を

実に上手く喚起しています

 

例えば

デジカメの販売セールだと

お孫さんが誕生日に

ケーキの前でロウソクを消す瞬間を

撮った写真をバ--ンと出します

 

 

ジジ・ババにとっては

たまらないワンショットですよね

多分、テレビのまえのジジ・ババは

『こんな写真が撮れればな~』

と思うことは安易に想像できますね

 

そこに

『難しいことはすべてカメラにお任せ!』

素晴らしいキャッチコピーが登場します

 

これなら

メカの苦手な自分でも

素敵な写真を孫のために撮れるかも・・

と思い

その時の情景をイメージしながら

購入することが出来ます

 

単純に

商品の性能を説明するのではなく

購入して使うと得られる

『感動』や『満足感』を

イメージさせてあげる方法が

『ジャパネット・たかた』さんは

素晴らしい~と

いつも感心して観ています

 

そして、時々、

私も購入してしまいます(笑)

 

スズキ機工で言えば

潤滑剤『ベルハンマー』や

プロ仕様はさみ『ベルシザー』

の性能を伝えるだけでなく

 

商品を使うことによって得られる

『感動』や『満足感』を

様々なジャンルのお客様が

自然にイメージ出来るように伝える・・

 

そんなITの活用方法が

大切になってくると思います

 

見習いたいです・・・

 

それでは、今週も頑張って行きましょう~

オ~!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!(ジャパネット・たかた凄い)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

テレビ東京『ガイアの夜明け』でも

放映された

最高級グレード商品 

『LSベルハンマーGOLDスプレー』

 

【お試し企画】

楽天市場にて開催中です!!!

すべてのお客様1回限り1本のみ

送料無料 ¥2,200 (税込み)

 

この機会に是非、

GOLDの性能をお試し下さい~

https://item.rakuten.co.jp/bell-hammer-shop/10000000-gold-20180801/

 

※昨年8月から継続している企画です

※2回目以降のご注文は自動的に

キャンセルされます

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇