海江田先生、猪爪都議、久保区議、小野区議、志田区議も、ご一緒に参加していただいて、民主党の新宿区支部が主催で、教育フォーラムを開催し、私から、民主党の日本国教育基本法案をご説明申し上げ、参加された皆さんと活発なやりとりをさせていただきました。今の教育を変えていくためには、教育予算をもっと増やして、教育現場の人材の質と数を増やしていかなければならないこと。そして、現在は、文部科学省と都と区が、責任の所在がバラバラになっていることが教育現場が速やかな対応ができないことから、現場に権限を付与して、毎日のように、それぞれの現場での改善をすみやかに議論でき、そして、決まったことを即座に実行できるようにするために、教育基本法を作り変えて、そして、具体的に制度を作り変えることが必要です。