本日、民主党教育再生本部が立ち上がりました。先の国会では、教育基本法が議論になりましたが、机上の空論に終わるのではなく、教育の再生について、全国津々浦々で議論を深め、具体的な実践につなげていくための国民運動を起こしていきたいとの思いで、このたび、民主党教育再生本部が立ち上げました。本部長に鳩山幹事長、事務総長に松本政調会長、事務総長代理に私鈴木寛が就任いたしました。まずは、7月24日午後六時より、櫻井よしこ先生、西沢潤一先生、陰山英男先生をパネラーとしてお招きし、西岡武夫先生が我が党から加わり、私が、コーディネータを務めさせていただいてシンポジウムを開催することとしております。是非、皆さん、シンポジウムにお集まりください。http://www.dpj.or.jp/news/200607/20060711_05kyouiku.html