文京区音羽鳩山会館でのお花見が鳩山幹事長の主催で行われました。このお花見は、毎年、恒例にはなっていますが、自由党と民主党が合併のときにも、当時の自由党代表の小沢一郎先生が参加されたり、平成に入っても鳩山会館がいくつかの政局をつくってきました。
 今晩は、渡部国会対策委員長、羽田孜最高顧問、小沢一郎先生、菅直人先生、仙谷由人先生、前原誠司代表、はじめ、わが党の主要幹部のほとんどが揃い踏みで集まっておられました。おりしも、4月7日の代表選挙を控え、多くの先生方から、「一致団結して党の立てなおそう」とのスピーチが続きました。この鳩山会館は、鳩山一郎先生、鳩山威一郎先生のお住まいで、この邸宅は、保守合同、自由民主党発足の打ち合わせが何度も行われた由緒ある場所ですが、歴史的な場所と満開の桜に大変な盛り上がりでございました。渡部国対委員長は、早稲田大学の学生のときにお花見にこられたそうで、当時、鳩山由紀夫先生は、まだ小学校だったとか・・・
 さて、代表選挙ですが、若手は、とにかく選挙をやるべきだとの声が高まっています。小沢先生、菅先生の一騎打ちになるのか????まだ、予断は許しません。