ヤクルト・楽天戦を若者たちと一緒に神宮球場に観戦してきました。私の友人の古田敦也さんがヤクルト球団の監督に就任され、古田さんの発案で、Fプロジェクトというプロジェクトが始まっています。FはfurutaのF、神宮球場をお客さんでFull(満員)にしたという思いも込められています。球団名も「東京ヤクルトスワローズ」と改名しました。東北楽天イーグルスも、その発足にあたっては、私も、いろいろとお手伝いさせていただきましたが、たまたま、三木谷オーナーも観に来ておられて、しばし、一緒に観戦しました。私にご縁の深い両球団・両監督の対決ということもあり、楽しませいただきました。観戦中に、携帯テレビで、WBCの日本・韓国戦の同時観戦しながら盛り上がりました。是非、王ジャパン世界一になってほしいですね!実は、私は小学生のときに王貞治選手のサインをいただき、それ以来、王選手の大ファンでした。今の日本の子どものたちに「夢を追うこと」のすばらしさを体感してもらうためにも、2016年の東京オリンピック誘致に向けて、東京選出参議院議員の私すずかんとしても、頑張っていきたいと思います。皆さん、ご一緒に頑張りましょう。