週末はいかがでしたか? | 鈴木じゅんじ事務所秘書のブログ

鈴木じゅんじ事務所秘書のブログ

自由民主党議員鈴木じゅんじ事務所秘書のブログ

投稿写真

投稿写真

投稿写真

こんにちは秘書Fです。

週末に桜を植える会の植樹に参加しました。 朝9時半集合にもかかわらず、9時15分に現地に到着したら、既に作業が終わっていました(笑)お昼ご飯の赤飯とおでんはしっかりと頂戴しました。

その後、今週末にNHKホールにて演舞をされる梯子獅子保存会の方の準備を見学。
昔ながらに棟梁が指図し、どの柱を東京まで運ぶか図面を見ながら慎重な作業です。

また、先週末は鈴木が予算付けをさせていただいた、文科省委託授業 発達障害理解推進拠点事業である ミュージカル「それぞれの星の下で」に伺いました。
まだ世間的には認知度が低い発達障害ですが、この舞台を通じてミュージカルの理念である「夜空埋め尽くす星のむれ ひとつとして同じ星はなく ひとりとして同じ人間はいない でも手をたずさえて生きている」が少しずつでも浸透していけばいいなと思いました。


#政治 #秘書 #議員秘書 #獅子 #ミュージカル #植樹