天気は良かったですね。 | 鈴木じゅんじ事務所秘書のブログ

鈴木じゅんじ事務所秘書のブログ

自由民主党議員鈴木じゅんじ事務所秘書のブログ

投稿写真

投稿写真

投稿写真

秘書Fです。

今日はとある式典の代理出席(ボスのかわりの出席)で、常滑まで出かけました。

せっかく常滑まで出かけるのであればと、常滑在住の同志へ連絡をとりランチを一緒にとりました。 

こだわりのハンバーグ。美味也

また今日は日頃よりお世話になっている保育園へお仕事で出かけ、保育環境の整備等のお話を聞きました。
女性の社会進出や少子化問題も議題にあがり、勉強になりました。

ここで新コーナー。 秘書Fの音楽の小部屋
第1回目は、パンクバンド Rancid(ランシド)について。

ちょうどNirvanaのカートコバーンがこの世を去った直後に出会いました。
高校生のころ初めて聞いたときは、全身の毛穴が開くような衝撃でした。 
初めて聞いた曲はSidekick(彼らのセカンドアルバム)。それから現在まで約20年以上彼らの曲はヘビーローテーションです。 特に好きな曲は、Time bomb、Old friend、Ruby Soho、Ghost Band、East Bay Night、Red Hot Moon、Radio、Let Me Go、Who Would’ve Thoughtなどなど挙げたらきりがないのでやめます。

フロントマンのTim ArmstrongのサイドプロジェクトであるTransplantsやソロアルバム、
ギター&ヴォーカルのLarsのサイドプロジェクト、Lars Frederiksen and the Bastardsのアルバムもすべて持っています。 はっきりいってランシドヲタクです。

続く第2回 秘書Fの音楽の小部屋では ランシドをもっと掘り下げます。

#政治 #議員秘書 #秘書 #ハンバーグ #保育園 #音楽 #パンク #ランシド