GWは釣り三昧 | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

GWは釣り三昧

みなさんご無沙汰しています。



最近は、facebookやInstagramへの投稿が多くblogをサボってました!



今回素敵なご縁があり、えがお北野社長と一緒に甑島や宇治群島へ2泊3日の釣り旅へ行って来ました。




北野夫妻と釣り仲間の皆さん。



最近熊本に引越しして来た、奄美の女船長(ウッキーこと)山下一美さんは黄色い長靴を履いて登場!



マリーナが近かったので、見送りに来てくれました。



初日は快晴凪と素晴らしいコンディションでしたが、2日目から雨と強風で風裏ポイントへ




浦田造船所で作った船は、見た目や乗り心地も抜群。



正に釣り専用船!





どんな状況にも対応可能なタックルの数々!





北野社長のロッドが曲がる




続いて、自分のロッドにも当たりが!




北野社長はヒレナガカンパチ、私はマハタでした。



夜は船内で豪華な夕食





阿蘇の赤牛は、見た目よりもサッパリしていて柔らかくて美味しい〜



熊本の塩トマトも絶品!





釣り上げたカンパチやカツオ、持ち寄った食材で毎晩宴会!






甑島は、真鯛好反応!



SHIMANOタイガーバクバク100gで連発





ナポレオン岩をバックに、北野夫人と記念撮影。





仕事を忘れ、皆さんと過ごした2泊3日の遠征は、雨風と天気に悩まされましたが良い思い出になりました。



次回は、足を伸ばしてヒラマサキャスティングにチャレンジしたいですね。



皆さんお疲れ様でした。