玄界灘でヒラマサ狙い | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

玄界灘でヒラマサ狙い

SHIMANO商品開発テストで、九州玄界灘でヒラマサを狙いに来ています。




初日は、宗像のYs'にお世話になるも、まさかのヒラマサノーヒット!



前日のシケもあり、食いが悪かったです。




翌日は、IZANAGIにお世話になりました。



やはり、反応は渋かった感じですが、なんとかヒラマサをキャッチ。




{AB9EC7A6-B473-4845-AFB5-826921FCE484}

ノーバイトだった午前中が嘘のように、プロトルアーのテスト中にドッパーンとトップに炸裂しました!




使用タックル



ロッド/SHIMANO/フルスロットル88MH


リール/SHIMANO/ステラSW14000XG



ライン/SHIMANO/オシアEX8   6号



リーダー/モーリス/ナイロン130lb



ルアー/SHIMANO/プロトルアー



フック/がまかつ/トルブルSP-XH#2/0




{58148527-7043-4C4C-B19D-9EB525152582}
10キロ弱でしが、綺麗な魚体のヒラマサ。




{1F150E5A-80A2-455D-8101-75AF1C10F37F}
田中船長とツーショット撮影



強面の船長ですが、めちゃくちゃ優しい船長です(笑)



{928A3D16-28DF-4948-82A3-E1D82C2C232C}

山田くんも12キロクラスをキャッチ&リリース



ヒットルアーは、モンスタードライブ220F



{D0F5C755-A78F-4E4F-B967-AE05C8109280}

川崎くんは、夕マズメ最後の流しでミラクル!



初トップヒラマサ、見事13キロをキャッチ&リリースに成功。



またまたモンスタードライブ220Fでした。



全体的に渋い1日でしたが、ヒットすれば型の良いヒラマサが上がって来ます。



時折、逃げ惑うシイラと秋刀魚に、巨大なヒラマサのボイルが見えてたので大興奮でした。



ちなみに、今日のYs'は20キロオーバーを筆頭にヒラマサを沢山釣り上げた見たいです。



吉武船長お見事です。



1日1日状況も変わり、色々なタイミングが合わないと簡単には釣れませんね。



次回来る時は、あのシイラや秋刀魚を食い上げてたモンスターヒラマサを狙い、思いっきりファイトしたいですね。