シーバス炸裂!! | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

シーバス炸裂!!

今年も、山本釣具センターシーバスパーティー2017にゲスト参加して来ました。




台風21号が九州接近間近なのが気になります。




なんと参加者が280名と凄いシーバス大会です!




まずは、ヤマツリtvの撮影のため




熊本県球磨川に




{C91832E7-FAE7-434A-A4FB-67F39FCBAEBE}

菊陽バイパス店のシュウさん事松成さんと撮影開始。




前日から下見をしてくれ、ここぞと言うポイントへアプローチ。




潮のタイミングを見計らい、朝9時から球磨川に入り撮影開始。




下げを狙い開始しコノシロの群れは下ってくるが、肝心のシーバスからのコンタクトは無し!




対岸には、水面にコノシロの群れがワサワサと騒ついている!



しかもシーバスも釣れている。




前日とは違い、対岸の状況が良い感じに




私達も潮変わりのタイミングで対岸に移動、




下げではノーバイトだったので、上げ潮でなんとかシーバスのヒットが欲しい所。




潮が変わり、上げの流れが出た瞬間にトップにドカーンとシーバスが飛び出した!





{F9C557BE-9E3D-4780-978A-B8F6B6BE1C2C}

ヒットルアーは、SHIMANOラウドノッカー




トップのフッキングを高める為に、フックを前後共がまかつトレブルSP-MH#4に交換。




{2B3E82E9-4B2A-46DC-BEE5-41541BA98826}

80オーバーをキャッチ&リリース




使用タックル
ロッド/シマノ/エクスセンスS908MMH
リール/シマノ/バンキッシュ4000HG
ライン/シマノ/ミッションコンプリート1.2号
リーダー/シマノ/エクスセンスリーダーフロロ25lb
スナップ/ima#1.5
フック/がまかつトレブルSP-MH




ヤマツリtv番組初のシーバスらしいです!




とりあえず面目躍如です(笑)




その後は上げが効き始めタイミングだったが、暗くなり撮影終了でした。



プラクティスを念入りにしてくれた松成さんと、情報提供してくださった釣り仲間の皆さん、本当にありがとうございました。




{4A00B5D7-0E8F-4312-B6CB-E094A6E210AA}

帰りに八代の花火大会を、移動してる車中で少しだけ観れました。




{1040C755-B83D-490E-A67B-EB47376B030B}

残念ながら、台風の影響でシーバスパーティーは中止になりましたが、それでも多くの方々が集まり抽選会やじゃんけん大会で盛り上がりました。



熊本シーバス、アングラーもフィールドも凄い熱いですね〜



皆さん、来年の2018シーバスパーティーでお会いしましょう。




ヤマツリtv球磨川シーバスは、11月放送予定です。



お楽しみに。