スペイン釣行⑦海の強者 | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

スペイン釣行⑦海の強者

ジブラルタル海峡アタック2日目




私は、今日もパキートの船で出船。





{8917E3BB-738B-4155-B5AD-72DE04610F8E}

陽気なクルーとツーショット




パキートは、マイボートからルアーでマグロを狙ってるので、こちらの狙いや状況などを詳しく教えてくれる。




もちろんスペイン語は分からないので、全て翻訳アプリを通してとなる(笑)




パキート「マグロは餌を食べる為、あと30分で上昇して来ます」





私「OK」この時期のマグロのベイトは?





パキート「フライングフィッシュ」飛び魚





私「一匹も飛んでないし、全然見てない」





パキート「シケたから水温が下がり、マグロにも悪い状況」




パキート「ジブラルタル海峡では、状況の変化でマグロが直ぐに居なくなってしまいます」




私「ヤバイね」






{72FCF2E9-D44D-4DB6-9351-5F69E042095B}

また、遠くで跳ねるイルカを見ていたら、明らかにデカイ黒い魚影が






{BD2CCA3D-2F46-4840-962E-CB043F9237D5}

その正体は





海の強者シャチ!





しかも群れでいました。





ジブラルタル海峡では、デカイマグロもシャチに食われると言ってました!





{DE0E7C6E-3A41-4F2F-B312-A170F9F01BF2}

しばらくシャチの群れを眺めた後、水深60〜80メートルに移動してジギング。




日本の真鯛に似た魚や根魚を狙いに行きましたが
・・・




真鯛に似た魚の名前は「デンデックス」だったかな、15キロ以上になるらしいです!





{627650C7-8C78-44BA-92E1-86D783296895}

気がつけば、今日もマグロの姿を見る事なくジブラルタルへ給油に戻ってました。




立派な帆船も入港し、給油所は相変わらずの混雑。




{F8A6C680-A0B3-43EC-AC27-53010691B8BD}

港に戻ると、借りていたレンタカーに引っ掻きキズが!



明らかにイタズラですが、海外遠征中にやられるとかなりショックです。




明日が最終日、なんとかマグロが見たいですね〜





その⑧へ・・・