種子島カンパチジギング | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

種子島カンパチジギング

釣り百景ロケの翌日から、鹿児島種子島にてnewオシアジガーのPV撮影。

リールが届いたのが前日のロケ中だった為、自宅に戻ってからのライン巻きと準備!

気がつけば朝になってました(笑)

一睡もせずに空港に向かいスタッフと合流。

自宅→羽田空港→鹿児島空港→レンタカー→鹿児島→トッピー(高速船)→種子島

{00F6FC19-A4BA-444F-9FA4-09C582329E4F}
種子島に着いたのは、夕方の6時だったかな?

たまたま、撮影の翌日に「みちびき2号機」の打ち上げ予定で、飛行機と高速船も満員!

しかもホテルが空いておらず、船長宅へ

{5AA28BB8-8B58-49A0-99F0-829B7704451E}

岩元船長が事前に釣ってきてくれたアオリイカを囲み居酒屋で打ち合わせ

{7CFE3EA3-6912-4AA5-BA80-965F1A2943F9}

6月1日9時17分にロケットが発射!

画面中央右側の雲の間に小さな光

わずか数秒でしたが、肉眼では赤い閃光が確認出来ました。

スマホではこれが限界

「ロケットと私」

良い記念になりました。

{E76655B9-0FB7-4794-ADDB-000E96A2BF2D}

PV撮影初日にて、なんとかナイスサイズのカンパチをキャッチ。

いくつかのPV撮影を頼まれてますが、正直カンパチを釣るのが1番難しいと思ってました。

撮影する6月は、カンパチの産卵も終わり釣るのが難しいからです。

ハイシーズンの3月から4月に来るべきですね。

新製品の上がり具合もあり、発売前のPV撮影はいつもローシーズンになってしまい苦労しています。

船も、たまたま空いていた2日間に撮影スケジュール入れさせてもらいました。

{DCE1E4B4-1246-4BDE-B4D2-BAC0A0700D64}

久しぶりのデカイカンパチに興奮しました!

ボトムに着底後、3回目のシャクリで食ったので焦りました。

newオシアジガーの巻き上げトルクとパワーには、ホント驚かせられました。

私も最高のパフォーマンスを発揮し、最高のPV撮影になりました。

{62EF461A-2EE1-47D0-A7CB-2696D0AA9405}

ヒットルアーは、新しく発売になる予定のスピードスラッシャー。

潮の流れが速い時、また深いポイントにいち早く沈め誘いたい時に活躍します。

ディープエリアでのカンパチにも抜群の釣果でした。

シャクル抵抗が軽いので、1日中シャクっても疲れにくいメタルジグです。

今回、2日間シャクリにシャクって当たりがなんと4回!その内一回はカワハギでした(笑)

とにかく当たりがなく、2ヒット2キャッチで渋かったですねー!

{87982FDD-A8CD-4447-9C88-7B9DCC4CE5C2}

今回お世話になった「豊生丸」

ジギング、GTキャスティング、ティップランなど、シーズンによって狙い物が変化するので、周年を通して楽しませてくれます。

{FBC5ACF9-9BCD-42D1-A3A5-5387781BABB3}

ホテルで確認した、みちびき2号機の打ち上げ

ロケット本体は見えませんでしたが、オレンジの炎が見えてました。

{8859D70D-AF62-4C34-94AC-B7722FC6BA17}

PV撮影も無事に終わり、ロケットの打ち上げも成功。

かなり渋かったですが、狙ったターゲットを無事に釣り上げる事が出来たので本当に良かったです。