オフショアルアーをデビューした海で | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

オフショアルアーをデビューした海で

私の地元茨城県にて、BS-TBS釣り百景のロケを行って来ました。




ここ日立沖は、私が16歳の時にオフショアルアーをデビューした海です。




その時の船は「モンロー号」




当時は、9ftのシーバスロッドにリールにナイロンライン16lb+リーダー30lbでした。




カツオ、シイラ、イナダなどを、地元釣り仲間達と一緒に連れてってもらい楽しんでましたね。




今回お世話になったのは「釣友丸」





{0898E57F-B6AB-4C66-816B-71B3661E5C3B}
なんと、港から10分でワラサがヒット!




イワシの群れが接岸していて、水深20メートルでワラサが好反応!




{44787AEE-79CD-4F2A-BE2F-332305880D7E}

50〜80gのジグが食いが良かったですね〜




SHIMANO/TGガトリングもバリ食いでした!





{DAECDFAB-8CCA-44C0-A295-40DEE043B53F}
今回一緒に出演の林さんも、いきなりのヒットでロッドが大きく曲がる!





{5BD0A05B-78CD-4FD0-B18A-AA13DB5C285C}

いままでの人生で釣り上げた最大魚!




ナイスファイトでした。




ジグは、SHIMANO/コルトスナイパー55g




他にも沢山のゲスト魚が顔を見せてくれたので、賑やかで楽しいロケになりました。



今回の模様は、8月10日(木)放送の予定です。




当初の予定は6月だったと思いますが、何かの都合で放送日が変わったみたいですね!




BS-TBS釣り百景は、毎週木曜日22時より放送されています。



どうぞご覧になって下さい。